soyマメのR3とetc

YZF-R3とその他諸々のブログの予定?

関東道の駅スタンプラリー制覇への道 その5

どうもsoyマメです。

今回は、前回の茨城の道の駅の残りと、埼玉県の道の駅を周って来ました。

 

いつものように支度してから、チェーンにオイルを注してタイヤの空気圧をチェックすると、リアタイヤの空気圧が1/3程に減っていました( ゚д゚)

最近タイヤの空気がよく抜けるなとは思っていましたけど、これは確実に奴が刺さっていると思い、よく探してみたら…

f:id:soymame:20170622212709j:image

有りましたorz

f:id:soymame:20170622212753j:image

抜いてみたら15mmほどの鉄片でした。/(^o^)\

自宅にあったパンク修理キットで塞いで行きます。

f:id:soymame:20170622212953j:image

f:id:soymame:20170622213342j:image

あとは空気を入れて石鹸水をかけて漏れてないか確認して余分なところはカット

これでやっと出発出来ますヽ(´▽`)/

 

30分遅れで自宅を出発、いつものガソリンスタンドで満タンにして横浜新道・首都高を走って行きます。

1ヶ所目道の駅「川口・あんぎょう」

f:id:soymame:20170622214027j:image

f:id:soymame:20170622214059j:image

ここで、スタンプブックに載っている樹里安アイスの山椒を頂きました。

f:id:soymame:20170622214333j:image

山椒の葉が混ぜられていてほのかに香る感じでした。暑い日に食べるアイスは美味しいですね。

あと、ここの道の駅にはアトリウムがありまして、色々な植木が展示販売されていました。

f:id:soymame:20170622214831j:image

f:id:soymame:20170622214853j:image

外の広場にもずらりと並んでいます。

 

2ヶ所目道の駅「庄和

f:id:soymame:20170622215058j:image

f:id:soymame:20170622215114j:image

入り口には大凧が展示されています。

 

3ヶ所目道の駅「アグリパークゆめすぎと」

f:id:soymame:20170622215406j:image

 ここの写真は撮り忘れちゃいましたσ(^_^;)

 

4ヶ所目道の駅「ごか」

f:id:soymame:20170622215908j:image

f:id:soymame:20170622220105j:image

f:id:soymame:20170622220045j:image

オススメで紹介されていたローズポークまん

美味しかったのですが今日みたいに暑い時には微妙でした(^_^;)

 

5ヶ所目道の駅「さかい」

f:id:soymame:20170622220600j:image

f:id:soymame:20170622220630j:image

ここの道の駅は建物が昔風で洒落ています。

f:id:soymame:20170622220744j:image

栃木では無いけどレモン牛乳アイスが目についてしまった( ̄∀ ̄)

 

6ヶ所目道の駅「しもつま」

f:id:soymame:20170622221005j:image

f:id:soymame:20170622221020j:image

ここの道の駅は納豆工場が併設されていて、月水金の午前中は工場見学ができるみたいです。

今日は木曜日…orz

 

7ヶ所目道の駅「まくらがの里こが」

f:id:soymame:20170622221628j:image

f:id:soymame:20170622221651j:image

ここで遅めの昼食(15時)

f:id:soymame:20170622221731j:image

 

8ヶ所目道の駅 「きたかわべ」

f:id:soymame:20170622222103j:image

f:id:soymame:20170622222317j:image

この道の駅の前を走る県道9号線は、道の駅から数百mの間に埼玉ー栃木ー群馬ー埼玉という感じで県境を跨いでます。

 f:id:soymame:20170622223345j:image

f:id:soymame:20170622223403j:image

f:id:soymame:20170622223427j:image

 

ちなみに、この道の駅から徒歩5分ぐらいの所に三県境が有ります。

f:id:soymame:20170622223047j:image

f:id:soymame:20170622223111j:image

f:id:soymame:20170622223324j:image

 

9ヶ所目道の駅「童謡のふる里おおとね」

f:id:soymame:20170622223558j:image

f:id:soymame:20170622223614j:image

広場の真ん中には下総皖一の像が建っていて、道の駅の中ではこの人が作曲した曲がBGMで流れていました。

 

10ヶ所目道の駅「はにゅう」

f:id:soymame:20170622223718j:image

f:id:soymame:20170622223739j:image 

ここで17時過ぎになったので本日はこれで帰宅。

f:id:soymame:20170622224705j:image

走行距離 353.7km

給油 11.74L

燃費 30.12km/L

ここでなんと、ODOメーターが1万キロを超えました\( ˆoˆ )/

R3を買ってから7ヶ月で走っちゃいましたね〜

次回は色々とメンテをしようと思います。

 

それではまた次回( ̄∇ ̄)ノシ