soyマメのR3とetc

YZF-R3とその他諸々のブログの予定?

オイルとオイルフィルター交換

どうもsoyマメです。

本日は前回のオイル交換から3000km以上走りましたので、オイルとオイルフィルターの交換をしました。

f:id:soymame:20170528221023j:image

f:id:soymame:20170528213112j:image

f:id:soymame:20170528213342j:image

f:id:soymame:20170528213551j:image

オイルフィルターはモノタロウで約600円ほどでした。

フィルターサイズ:高さ65mm,外径65mm,M20×P1.5

新しいフィルターのOリングにオイルを塗って取り付けます。

あとは規定量(フィルター交換時2.1L)のオイルを入れて一旦アイドリング。

オイルレベルを見て足りない分を追加して終了。ちょうど4L缶でオイル交換2回分になりました。

 

f:id:soymame:20170528215404j:image

今回はW800に乗っている友人のオイルとオイルフィルター交換もしました。渋くてカッコいいですな(*´ω`*)

フィルター交換してオイルは大体3Lほど入りました。

フィルターサイズ:高さ70mm,外径65mm,M20×P1.5

 

ちなみに自分がバイクの免許を取るきっかけになったのがこの友人です( ´∀`)

 

あと1700kmほどで10000kmになるので、今度は全体的にメンテナンスをしようかと思っています。

それではまた今度( ̄▽ ̄)ノシ