
soyマメのR3とetc

YZF-R3とその他諸々のブログの予定?

関東道の駅スタンプラリー制覇への道 その3

どうもsoyマメです。

今回も千葉の道の駅を攻略して行きます!

 

朝8時過ぎに自宅を出発

首都高湾岸線を行き船橋から県道8号線を北上して1ヶ所目に到着

1ヶ所目道の駅「しょうなん」

f:id:soymame:20170511103623j:image

f:id:soymame:20170511103709j:image

カブソフトがオススメと書いてありますが、あまりカブは好きではないのでいちごソフトにしました。いちごのシャーベットとソフトを混ぜて作るみたいで、いちごの味が強く出ています。

f:id:soymame:20170511103803j:image

手賀沼のほとりでしばし休憩

 

2ヶ所目道の駅「やちよ」

f:id:soymame:20170511111623j:image

f:id:soymame:20170511111630j:image

ここは国道16号沿いにあるので比較的行きやすいですね。

 

3ヶ所目道の駅「発酵の里こうざき」

f:id:soymame:20170511122254j:image

f:id:soymame:20170511122359j:image

スタンプを押すと碁石茶が貰えます。飲んでみたところ、酸味があって不思議な味でした^^;

道の駅の名前から発酵関係のものが多く並んでおり碁石茶もその中の一つです。また、この道の駅の真ん中に軽飛行機が展示されていて操縦席なども間近で見ることができます。

f:id:soymame:20170511122300j:image

 

4ヶ所目道の駅「水の郷さわら」

f:id:soymame:20170511131052j:image

f:id:soymame:20170511131116j:image

f:id:soymame:20170511131123j:image

この辺りではさつまいもが名産らしく芋版でした^^;

あと直売所とフードコートが広くて充実していました。

 

 5ヶ所目道の駅「くりもと」

f:id:soymame:20170511134604j:image

f:id:soymame:20170511134721j:image

特産品の紅小町をお土産に購入( ̄▽ ̄)

f:id:soymame:20170511134819j:image

 

6ヶ所目道の駅「多古」

f:id:soymame:20170511142052j:image

 f:id:soymame:20170511142120j:image

この駅の隣を流れている川岸にあじさいが植わっていて、花の咲くころには遊覧船で鑑賞できるみたいです。

f:id:soymame:20170511142418j:image

ここで遅い昼食を頂きます。

f:id:soymame:20170511142457j:image

元気豚あじさい御膳です(*´∀`*)

 

7ヶ所目道の駅「風和里しばやま」

f:id:soymame:20170511203052j:image

f:id:soymame:20170511203204j:image

 

ここで、次の道の駅に移動中に黒い雲が頭上にかかって来てポツポツと大粒の雨が…(゚Д゚)

とりあえず近くにあったコンビニに避難ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

シードバッグにカバーをかけたところで案の定の土砂降り…

f:id:soymame:20170511210513j:image

f:id:soymame:20170511205622j:image

雨が止むまで待っていたら、数百メートル先に落雷があって閃光とほぼ同時に爆音が(゚д゚lll)

 30分ぐらい待っていたら止んできたので移動再開!

 

8ヶ所目道の駅「季楽里あさひ」

 f:id:soymame:20170511203449j:image

f:id:soymame:20170511203457j:image

 

 あさひから九十九里浜沿いを南下して

9ヶ所目道の駅「オライはすぬま」 

f:id:soymame:20170511203806j:image

f:id:soymame:20170511203858j:image

 

10ヶ所目道の駅「みのりの郷東金」

f:id:soymame:20170511204303j:image

f:id:soymame:20170511204313j:image

ギリギリ18時前に 到着できスタンプを押したところで、

千葉県の全道の駅コンプリート!\( ^ω^ ;)/

 

湾岸線周りで自宅に帰り着いたのが20時過ぎでしたε-(´∀`; )

次はどの県を攻略していこうかな…

 

それではまた次回( ̄▽ ̄)ノシ