
soyマメのR3とetc

YZF-R3とその他諸々のブログの予定?

慣らし運転初給油

納車直後に給油してから230kmほど走ってメーターの表示が残り1目盛となったので給油しに行きました。

f:id:soymame:20161117112732j:image

9.68L入って、燃費が24km/Lになりました。

ほぼ街中の通勤なので当然ながらストップ&ゴーが多いです。通勤で30km/L以上出すのは厳しいですね(^_^;)

以前乗っていたホンダスペイシー100なんかは、どんなにスロットル開けても33km/L以上は出てましたからね…(原二スクーターのコスパ恐るべし)

けど乗り換えて燃費は悪くなったけど通勤の楽しさは倍増したからOK!

 

あと、納車2日目にして雨の中の通勤となってしまいリアの足回りが結構汚れてしまった。orz

お金が貯まったらリアフェンダーを取り付けようかな…