読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

soyマメのR3とetc

YZF-R3とその他諸々のブログの予定?

初めまして!

初めまして!soymameと申します。

突然ですが、本日YZF-R3が納車されました\(^o^)/

f:id:soymame:20161113205942j:plain

人生26年で初のバイクになります。


友人に勧められて3年前に二輪免許を取得したのですが、なかなかバイクを購入・維持する資金と踏ん切りがつかず原二スクーターに乗っていました。(^_^;)


今年の春から職場まで片道20km程をスクーターで通勤するようになり、購入資金が貯まり任意保険が安くなる今がチャンス!と思い購入&納車になりました。

なぜYZF-R3にしたかというと、他のメーカーよりも後から発売されて、インプレを色々と見てみると初心者にも扱い易そうだったからですね。あと見た目がカッコイイですよね〜(乗る人は別として笑)

R25と迷いましたけど、車両価格の差が少なく車検があっても3年で割ればそこまで高くは無いですし、通勤・街乗りメインなのでトルクがあるR3にしました。

後々はロングツーリングにも行きたいですし…


そういう事で、これからポツポツと更新していく予定なのでよろしくお願いします。